嬉しくなったメール

嬉しくなったメール

メールのやり取りでも、嬉しいなぁと特別感じるメールっていろいろあると思います。
私の場合は、相手からメールを送信してくれることや、趣味や興味、関心を持っていることが一緒だったりするメールです。
他にも、否定せずに私の趣味や関心を持っていることに関して、教えて欲しいという好奇心に満ちたメール。
素っ気無くメールを返されたり、無視されたり、もの凄く否定的な言葉を言われてしまったりということは
今のところ、ピュアアイではありません。
だからこそ、ピュアアイの会員の方って優しい人が多いんだなぁなんて感じているわけです。
中には私の、ちょっとした愚痴や他愛もない話にずっとお付き合いくださる方がいらっしゃいます。
プロフィールをしっかりと観た上でメールをもらえるのはとても嬉しいです。
真剣に相手に伝わればいいなぁと思って、頑張って書いておいたプロフィールだからこそです。
私は、自分がそうやってプロフィールを作っていったので、
お相手のプロフィールを見るときは、まずはちょっと興味があるなぁと思えるものに関しては
こっそり話くらいできるように調べたりしておきます。
付け焼刃かもしれないけれど、それくらいしておいた方が相手にも失礼ないかなぁなんて…。
受け取ったメールの一つ、一つが、そんなやさしさに満ち溢れたメールだったらとても楽しくて、
これからやり取りをしていくことを考えるととても嬉しくなります。
私も、相手にもらって嬉しいと感じてもらえるようなメールが送れるように頑張りたいです。